カードリスト - モンスター(赤)

コモン

039 アサシン/Assassin 戦人族 4 (赤4) ◆◆◆◆ 11 14
[戦闘時]発動 先制
攻撃成功時、(対戦モンスターの耐久値)%の確率で、対戦モンスターを即死させる
040 フェレット/Ferret 珍獣族 3 (赤2緑1) ◆◆ 12 13
[戦闘支援]モンスター [戦闘支援]カードに使用できる
先制 攻撃値+3
045 ケンタウルスヘル/Centaur-hell 邪心族 4 (赤2緑2) ◆◆◆◆ 18 16
[戦闘時]発動 避け無効
046 スフィンクス/Sphinx 機械族 4 (赤2青2) ◆◆◆◆ 15 12
[戦闘時]発動 [戦闘支援]カードを使用しない場合、対戦モンスターの攻撃値を1/2にする
047 キマイラ/Chimera 邪心族 4 (赤4) ◆◆◆◆ 11 11
[戦闘時]発動 モンスターカードを[戦闘支援]カードに使用できる
(支援モンスター)の攻撃値と耐久値をこのモンスターにプラスする
052 ン・キィー/N-key 珍獣族 4 (赤2黄2) ◆◆◆◆ 15 14
[戦闘時]発動 赤マスで戦闘を行う場合、攻撃値+12
赤マス以外で戦闘を行う場合、耐久値+6
053 ウォーリアー/Warrior 戦人族 3 (赤2黄1) ◆◆ 18 12
[戦闘支援]モンスター [戦闘支援]カードに使用できる
攻撃値+10
N21 クマゴロウ/Kuma-goro 珍獣族 3 (赤2緑1) ◆◆ 16 14
[戦闘支援]モンスター [戦闘支援]カードに使用できる
即死無効 耐久値+6
N25 ジラコバルト/Jilla-cobalt 亜竜族 4 (赤3青1) ◆◆◆ 10 16
[戦闘時]発動 対戦モンスターが[戦闘時]発動能力を持つ場合、攻撃成功時、対戦モンスターを即死させる
N29 ベビドーラ/Baby-dolla 竜族 3 (赤2青1) ◆◆ 15 15
[戦闘支援]モンスター [戦闘支援]カードに使用できる
避け無効 攻撃値+6
C17 ジラクリムゾン/Jilla-crimson 亜竜族 4 (赤3緑1) ◆◆◆ 12 16
[戦闘時]発動 対戦モンスターが[戦闘時]発動能力を持つ場合、攻撃値に20をプラスする
C18 ジラオーカー/Jilla-ochre 亜竜族 4 (赤3黄1) ◆◆◆ 17 14
[戦闘時]発動 対戦モンスターが[戦闘時]発動能力を持つ場合、先制能力を持つ

アンコモン

041 バルキリー/Valkyrie-uc 精霊族 4 (赤3黄1) ◆◆◆ 13 15
[戦闘時]発動 このターンにテレポートを行った場合、攻撃値に12をプラスする
※防御戦闘時は直前ターンのテレポートを参照する
042 アーマジロ/Armor-dillo 獣族 3 (赤3) ◆◆◆ 0 18
[戦闘時]発動 後攻
受けたダメージを倍にして返す
043 黒の王/Black-king 獣族 4 (赤4) ◆◆◆◆ 12 19
[戦闘時]発動 攻撃成功時、(対戦モンスターの攻撃値)×2%の確率で、対戦モンスターを即死させる
054 サラマンダー/Salamander 竜族 2 (無2) ◆◆ 14 15
[戦闘時]発動 攻撃値に(あなたのライフ数)×2をプラスする
N22 ブレードタイガー/Blade-tiger 獣族 4 (赤3青1) ◆◆◆ 18 12
[戦闘時]発動 避け無効
攻撃成功時、このモンスターの耐久値に(与えたダメージ数)をプラスする
N24 ラフリア(冬)/Winter-Rafflea 植物族 4 (赤2青2) ◆◆◆◆ 16 13
[戦闘時]発動 対戦モンスターの耐久値が26以上の場合、攻撃成功時、対戦モンスターを即死させる
N27 パールハウンド/Pearl-hound 獣族 3 (赤2青1) ◆◆ 10 16
[戦闘時]発動 攻撃値に(対戦相手の配置モンスター数)×3をプラスする
C15 レッド・ジュエル/Red-jewel 精霊族 2 (赤2) ◆◆ 2 2
[戦闘開始時]発動 対戦モンスターの攻撃値と耐久値および[戦闘時]発動能力をコピーする
C16 ラフリア(春)/Spring-Rafflea 植物族 4 (赤2青2) ◆◆◆◆ 13 16
[戦闘時]発動 対戦モンスターの攻撃値が29以上の場合、先制および攻撃成功時、対戦モンスターを即死させる
E22 マグナード/Magnard 巨人族 4 (赤3緑1) ◆◆◆ 13 13
[戦闘時]発動 攻撃値に(対戦相手の手札枚数)×3をプラスする
耐久値に(あなたの手札枚数)×3をプラスする
E25 魔法剣客/Master-swordman 戦人族 4 (赤3緑1) ◆◆◆ 14 17
[戦闘時]発動 攻撃値に(対戦モンスターの攻撃値の上昇分)をプラスする
E26 エレフォート/Elephoot 獣族 4 (赤3黄1) ◆◆◆ 18 11
[移動後]発動 このモンスターで遭遇した対立モンスター1体の基本耐久値を3/4にする
E27 ガーディアン/Guardian 機械族 4 (赤4) ◆◆◆◆ 12 18
[配置中]発動 配置している間、このモンスターの周囲2マス以内にいる全モンスターの基本耐久値に、援護効果として4をプラスする
E30 レッドパズル/Red-Puzzle 機械族 4 (赤4) ◆◆◆◆ 15 15
[配置後]発動 好きな枚数の手札を捨て、(捨てた枚数)分、デッキから赤属性カードをランダムで手札に加える
手札に加えたカードの基本攻撃値に3をプラスする
※上昇する値の上限は30まで

レア

037 アーミーアント/Army-ant 昆虫族 3 (赤3) ◆◆◆ 12 12
[戦闘時]発動 攻撃値と耐久値に(あなたが配置したアーミーアントの数)×3をプラスする
038 メカニモンク/Mechani-monk 機械族 1 (赤1) 9 15
[戦闘時]発動 攻撃値に(このターンの移動数)×3をプラスする
※防御戦闘時は、直前ターンの移動数を参照する
048 阿/Ah 巨人族 3 (赤3) ◆◆◆ 13 16
[戦闘時]発動 対戦モンスターが赤属性なら攻撃値+15、それ以外なら耐久値+12
049 云/Un 巨人族 3 (赤3) ◆◆◆ 16 13
[戦闘時]発動 対戦モンスターが赤属性なら耐久値+15、それ以外なら攻撃値+12
050 ガルダ/Garuda 巨人族 3 (赤3) ◆◆◆ 10 10
[戦闘時]発動 攻撃値に(あなたのデッキ枚数)をプラスし、耐久値に(あなたの捨て山枚数)をプラスする
N23 スコルプ/Scorp 邪心族 2 (赤2) ◆◆ 14 14
[戦闘時]発動 攻撃成功時、(このターンの移動数)×10%の確率で、対戦モンスターを即死させる
N26 バルキリークララ/Valkyrie-C 精霊族 2 (赤2) ◆◆ 13 12
[戦闘時]発動 先制
先制能力を持った対戦モンスターの攻撃を避ける
C19 バスタートル/Bath-turtle 亜竜族 3 (赤3) ◆◆◆ 17 15
[戦闘時]発動 戦人族のカードを[戦闘支援]カードに使用できる
攻撃成功時、(支援モンスターの攻撃値)×3%の確率で対戦モンスターを即死させる
(支援モンスターの耐久値)×3%の確率で攻撃を避ける
C20 ボルカノ/Volcano 機械族 2 (赤2) ◆◆ 13 12
[戦闘時]発動 先制
避け無効
E23 ドラゴロック/Dragon-Rock 竜族 1 (赤1) 14 14
[手札]発動 このカードが手札にある間、配置モンスターを通過する度、このモンスターの基本攻撃値と基本耐久値に2をプラスする
E24 グラディウス/Gladius 邪心族 1 (赤1) 11 14
[手札]発動 このカードが手札にある間、同属性カードを3回連続で使用した場合、このモンスターの基本攻撃値に20をプラスする
※上昇する値の上限は60まで
E31 ウォーナイト/Warknight 戦人族 3 (赤3) ◆◆◆ 11 15
[戦闘時]発動 攻撃値に手札にある赤属性モンスターカード2枚の攻撃値をランダムで上乗せする

ベリーレア

051 カリバーホーン/Calibur-horn 獣族 1 (赤1) 9 14
[戦闘時]発動 攻撃値に(あなたの配置モンスター数)×4をプラスする
N30 ナーガ/Naga 邪心族 2 (赤2) ◆◆ 16 13
[戦闘時]発動 [戦闘支援]モンスターカードの支援効果を2倍にする
C21 レッド・アイズ/Red-eyes 竜族 1 (赤1) 15 15
[戦闘時]発動 [戦闘支援]カードを使用しない場合、攻撃値と耐久値に10をプラスする
E29 バルキリー燕/Tsuvame 精霊族 4 (赤4) ◆◆◆◆ 13 17
[戦闘時]発動 モンスターカードを[戦闘支援]カードに使用できる
あなたと対戦相手の[戦闘支援]カードが同属性の場合、両者の[戦闘支援]カードを無効化し、攻撃値が3倍になる(秘技 燕返し)

スーパーレア

044 グラディエーター/Gladiator 戦人族 1 (赤1) 11 15
[戦闘時]発動 攻撃値に(1プレイ内の戦闘勝利数)×15をプラスする
※コンテニュー時、戦闘勝利数はリセットされる
N28 スタッブスポーク/Stab-spoke 邪心族 1 (赤1) 17 13
[戦闘時]発動 避け無効
邪心族と精霊族を[戦闘支援]カードに使用できる
邪心族の場合、(支援モンスター)の攻撃値を上乗せする
精霊族の場合、(支援モンスター)の耐久値を上乗せする
E28 鬼神/Kishin 邪心族 1 (赤1) 13 13
[戦闘時]発動 [戦闘支援]カードを使用しない場合、攻撃値と耐久値に(あなたの手札枚数)×7をプラスする
※能力を使用した場合、手札にあるカードは全て破壊される(秘剣 鬼一文字)