カードリスト[初期カード] - モンスター(青)

コモン

019 エンペラー/Emperor 珍獣族 2 16 9
[移動中]発動 : 基本の移動値に加え、赤2マスを移動できる
[戦闘支援]カードとしても使用可能(攻撃値+9)
026 シーミラー/Sea-mirror 機械族 3 16 11
[配置後]発動 : 青マス配置後、選んだ手札1枚を複製する
※複製したカードは使用した後、捨て山に行かずに破壊される
028 レッドザガ/Red-Zag 海洋族 4 17 13
[移動後]発動 : [マップ上魔法]カード1枚を、デッキからランダムで手札に加える
029 ブルーザガ/Blue-Zag 海洋族 4 11 16
[移動後]発動 : [戦闘支援]カード1枚を、デッキからランダムで手札に加える
031 セイレーン/Siren 邪心族 3 14 17
[移動中]発動 : 基本の移動値に加え、黄1マスを移動できる
[戦闘支援]カードとしても使用可能(耐久値+9)
034 カメポポン/Popon-turtle 珍獣族 2 10 17
[移動中]発動 : 基本の移動値に加え、黄2マスを移動できる
[戦闘開始時]発動 : 青マスで戦闘を行う場合、対戦相手は[戦闘支援]カード使用不可
035 アーマトード/Armor-toad 亜竜族 2 9 15
[移動中]発動 : 基本の移動値に加え、緑2マスを移動できる
[戦闘支援]カードとしても使用可能(耐久値+9)

アンコモン

021 シータンク/Sea-tank 機械族 3 15 13
[配置後]発動 : [マップ上魔法]カードあるいは[戦闘支援]カード1枚を、捨て山から選び手札に加える
023 アンチュ/Ann-chu 珍獣族 2 8 17
[配置後]発動 : 青マス配置後、モンスターカード1枚を、捨て山から選び手札に加える
027 ファントムゼリー/Phantom-jelly 海洋族 3 14 14
[戦闘敗北時]発動 : 手札を全て捨て、カード6枚を捨て山から選び手札に加える
032 スカルマン/Captain-anchor 邪心族 3 15 15
[戦闘開始時]発動 : 手札を全て捨て、[戦闘支援]カード3枚を、捨て山からランダムで手札に戻す
※この能力で戻したカードは捨て山に行くかわりに破壊されます

レア

020 マーメイド/Mermaid 海洋族 2 17 12
[移動中]発動 : 無属性移動が行える
移動後、手札を全て捨て、(捨てた枚数)分ドローする
022 ディープシーカー/Deep-seeker 海洋族 2 15 13
[配置後]発動 : 配置したマスと同属性のカード2枚を、デッキからランダムで手札に加える
※無属性マスに配置した場合は、[マップ上魔法]カードか[戦闘支援]カードが対象になる
025 ダゴン/Dagon 海洋族 2 13 17
[戦闘時]発動 : 対戦相手モンスターの[戦闘時]発動能力を全て封じる
※[戦闘支援]カードの能力は対象にならない
030 オクトバ/Octba 海洋族 2 14 16
[戦闘勝利時]発動 : 手札を全て捨て、カード4枚をデッキから選び手札に加える
033 メガジョー/Mega-jaw 海洋族 4 15 13
[戦闘時]発動 : モンスターカードを[戦闘支援]カードとして使用可能
支援に使ったモンスターの[戦闘時]発動能力をこのモンスターに付加する

ベリーレア

036 キングオクトバ/King-octba 海洋族 3 15 17
[配置後]発動 : 対象プレイヤーはデッキにあるモンスターカードを周囲のマスに配置する

スーパーレア

024 ケルピー/Kelpie 精霊族 4 17 16
[移動中]発動 : 全てのマスを無条件で移動でき、そのモンスターに通過されたモンスターを表すカードはターン終了時に、全プレーヤーの持ち札から破壊される